おとぼけ花子の部屋

花子の経験談、頭の中で考えていること

雨の日は、マッサージに行き、たい焼きを買う。


気がついたら、もう2ヶ月もブログを放置してしまっていました。

またボチボチ書いていこうと思います。

どうぞお付き合いくださいまし。

 

今週のお題は「雨の日の過ごし方」

 

今年はもう梅雨入りしてしまうのでしょうか。

 

私は新緑の季節が大好きなので、なんだか寂しい気持ちです。

 

梅雨の時期の紫陽花も大好きですが、

もう少し、春のほんわかなでも少し不安定な空気感から

爽やかな空気感と色合いに変わる清々しいこの季節をもっと楽しみたかったです。

 

こうやって日本の四季は年々時期がずれていってしまうのでしょうか。

ずれるだけならいいんですけどね。。

 

さて、お題の雨の日の過ごし方に本題を戻します。

いろいろ言いつつも、私は雨の日は嫌いなわけではありません。

 

なぜなら、行きつけのマッサージ屋さんのポイントが2倍になるからです。

それから、駅なかのたい焼き屋さんもポイント2倍になります。

 

このように、雨の日にポイントを2倍にしてくれるところって、

探すと結構あるんですよね。

 

移動がしにくくて、気持ちが下がり気味、仕事に行くもの嫌になっても、

帰りにたい焼きを買って、マッサージを受けて帰ってくれば、

多少は気分転換になりますよね。

 f:id:hanako_room:20210522225820p:plain

ポイントもほくほく2倍もらえますしね。

 

休日なら、家でのんびりパンを焼いて、映画を見て過ごしますが、

平日は、帰宅途中にちょっとご褒美するのもいいかなと思っています。

 

でも、たい焼きを食べすぎてしまわないようには気を付けたいと思います。

最近、雨多いのでね。笑