おとぼけ花子の部屋

花子の経験談、頭の中で考えていること

晴れた日は、お隣さんの真似をして枕を干す。

晴れましたね。

昨日は、こんなに晴れるとは思ってなかったのでなんだか不思議な感じです。笑

素直に晴れを喜べばいいのに。

 

というのは、今朝、頑張ってランニングに出かけたんです。

 

久しぶりに走ったのでちょっと体が重かったのですが、

スポーツ心臓を持つ私は、ブランクがあっても

10キロくらいなら走れたりするんですよね。

 

あ、これは自慢じゃないですよ。

 

いやでも、そんなに自慢できることもないから、

またには自分のいいところも素直に書き出したほうがいいか。笑

 

ちなみに、スポーツ心臓ってのは私が勝手に言ってるだけです。

 

なんやそれw

 

でも心臓の動きはゆっくりな方みたいです。

健康診断の時に言われました。

なので、ゆっくり走ればそんなに息が上がりません。

 

話を戻しますと、

 

そう、私、今朝ランニングに行ったんですよ。

今日は曇りだと思っていたから。

 

案の定、朝はそれほど日差しは強くありませんでした。

 

だから、

「あ〜今日は、山に行かなくて正解だったな。近くの公園を走ってるくらいがちょうどいい天気だ」

なんて自分に話しかけて、今日もそんなに晴れないことを

むしろ享受していたんですよね。

 

今日も曇りだ、と謎の安心感を胸に、

映画を見ながら部屋の片付けをして、

うたた寝をしていたら、

いつの間にか、

 

空が五月晴れ。

私の大好きな五月晴れ。

 

朝干した洗濯物を確認して、、ふと思いました。

 

「今日、山に行ってたら、最高の天気だったんじゃないか・・・?」

 

ちょっと後悔が残りますが、そんな日もありますよね。

 

仕方がないので、お隣さんの真似をして、

私も枕を干しました。

 

山には行けなかったけど、

枕がカラリと乾燥したら、気持ちも晴れるでしょうと思いましてね。f:id:hanako_room:20210523150059p:plain