おとぼけ花子の部屋

花子の経験談、頭の中で考えていること

独身アラサーの外出自粛期間中の休日の過ごし方 

こんにちは、花子です。

今日もいい天気でしたね。

 

こんなに天気がいいと、どこかに出掛けたい!そんな気持ちになりますよね。

でも、その気持ちをいったん横に置いて、未来のことを少し想像してみてください。

 

私も以前だったら、山登りに行ったり、好きなカレー屋さんやパン屋さん、カフェ巡りをして外出を満喫していました。

 

でも今は、出来る限りの外出を控えて、次また思い切り外出出来るようになったときのために、学びを深めようとしています。

 

私は、現在33歳独身。

結婚もしていないので、自分の時間を全て自分のために使えます(^^;)

 

でも平日は結構疲れ果てていて、全て自分のために使えるとはいえ、有効活用できているかというとそれはNOですね。

 

せめて休日くらいはもう少し無駄がない過ごし方がしたいと思い、少〜しだけ意識をして過ごしています。


そんな私の休日は、

1 朝ジョギング 

2 英単語や英文法の学習

3 オンライン英会話

4 ブログ

5 読書

6 簡単掃除

7 簡単自炊

 

です。

 

ブログは始めたばかりなので

どこまで続くかわかりませんが、

 とりあえず、おばかな頭の整理のためやってみることにします。


年始にインスタで、


「大きな決断自体にあまり意味はなくて、

小さな習慣の方がその人の人生に大きな変化をもたらす。」


と言われていて、三日坊主の代表格のわたしとしては、今年こそ継続できることを増やそうと思ったのです。


今のところ続いているのは

英語学習とブログだけですね!笑


でも細く長く続けたいと思います。

 

一緒に今年一年を充実した年にしましょう❁